舟戸の番屋

MENU

露天風呂のご案内

男性露天風呂(稲取方面を望む)

遠くに見える白い砂浜が今井浜海岸。

当湯は相模湾に面した大変眺望の良い、源泉掛け流しの湯となっております。 その為、塀などの景色を遮る設備を最低限とさせていただいております。 水着の着用は不可ですので、環境が気になる方は入浴をご遠慮ください。 露天風呂には洗い場(シャワー)がなく浴槽のみとなりますので シャンプーや石鹸などの利用はご遠慮ください 洗髪や体を洗いたい方は、当施設内のシャワー室をご利用ください。 露天風呂までは当施設から150mほどの距離になります。道中の足元にお気をつけください。

■入浴時間/10~16時

■入浴料/一般300円・小中学生100円・幼児無料 ※バスタオルなどのレンタルはございません

※先に番屋建物内で受付を済ましてください

女性露天風呂

男性露天風呂同様すばらしい眺めです。

↑ PAGE TOP

自然体験プログラム ※要予約です(5名様より)

塩作り体験 1,500円/1名様

沖合いでくみ上げた海水を鍋でじっくり煮立て水分を蒸発させます。昔ながらの製法で仕上げた塩はミネラル豊富で味もまろやか。※土鍋での体験になる場合もあります。

■所要時間/約2時間

ところてん作り体験 1,500円/1名様

伊豆近海はてんぐさの国内有数の産地。海の街ならではの製法で、食物繊維たっぷりの健康食品を作りましょう。

■所要時間/約2時間

みかんジャム作り体験 1,500円/1名様

もぎたてをジャムに。好みの甘さに出来るのが自家製の愉しみ。早生、温州のほか、伊予かん、ネーブル、はっさく、甘夏など。

■期間/1~7月

■所要時間/約1時間30分

ひもの作り体験 1,500円/1名様

自家製アジのひらきはいかが?上手な魚の開きからから日干しのコツまで。買って食べるのとはひと味違う美味しさをご家庭で。

■所要時間/約1時間30分

↑ PAGE TOP

お食事・バーベキュー

七輪バーベキュー 2,000円※4名様以上は要予約 おすすめ

さざえ・干物・新鮮野菜・いか・えびなどの材料を、懐かしい七輪で焼いて召し上がれます。ボリュームがあるので分け合ってもいただけます。ご希望の方はご飯やみそ汁のご注文も承ります。

 

伊勢えびを買って焼いて食べられる!

おうちで伊勢えびを割って焼くのはちょっと…。という方は、1匹だけ購入して焼いてその場で食べることもできます。

お風呂上りやウォーキングの後にお寄りください

生ビールを飲みながら仲間とわいわい楽しくバーベキューはいかがですか?雨の日や寒い日でも屋内でできますので通年でぜひご来店ください。

伊勢えびラーメンおすすめ

1500円 舟戸の番屋の人気商品!伊勢海老ラーメン!!伊勢海老の旨味と磯の香りが人気の一品です。

お得なひもの定食はいかが♪ 定番の700円干物定食おすすめ

定番の干物定食 700円  干物・味噌汁・ご飯・小付け・お新香・サラダ(定食の内容は、季節により内容が変わります) 干物も何種類からお選び頂けます※真ん中の小付けの写真はうずわの塩漬け

豪快丼♪ わさび風味のサザエ丼

1000円  ご飯の上にかつお節をまぶし、地元で獲れたサザエをのせたシンプルなどんぶりです。わさび醤油とかつお節の風味、サザエの食感をお楽しみ頂けます!

地元の甘めな味付けで♪ 磯魚の煮付け定食

1000円 見高港で獲れた磯魚(カサゴ、ブダイ、クシロ、他)を昔ながらに、甘辛で煮付けた定食です!

わさびが苦手なお子様にも♪ 卵とじのサザエ丼

1000円 親子丼のように、しいたけ、玉ねぎ、サザエを卵でとじたどんぶりです!

↑ PAGE TOP

活伊勢えびやアワビなど、地産農産物や加工物などの販売

地元で獲れた活伊勢えびやアワビの販売

地元漁師が獲った新鮮な魚介は、大量でも少量でも量り売りをしています。地元の方もお遣い物にご利用ください。

売店コーナー

地元で収穫した新鮮な野菜や、ジャム、のりや天草などを販売しています。

ひもの等販売

アジの開きなどの各種干物も取り扱っています。

↑ PAGE TOP

その他施設ご案内

シャワー室 利用料金/200円

当露天風呂は洗い場での石鹸やシャンプーのご利用ができませんので、建物内のシャワーをご利用ください。マリンスポーツや海水浴の後にもどうぞ。

足湯 利用料金/無料

露天風呂以外にも足湯があります。海を見ながら足湯につかって癒されてください。

受付・レジ

露天風呂の受付、お買物などのレジ。分からないことがありましたらこちらへお尋ねください。

↑ PAGE TOP

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system